日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7月も終わり

オーストラリアでの国際会議.詳細は前述.

1月に投稿した論文のコメントがやっと返ってきて,修正して再投稿.もうちょっと早くコメントほしいなあ.

『理系人に役立つ科学哲学入門』.最大の難関の章2つのうちひとつ「確率とはなにか」の章完成.もうひとつの「生物学の哲学」の章はやっと半分くらい.これらができたら後は早い・・・はず.これらふたつは専門家にチェックしてもらう.

共著『量子力学の哲学入門』.少しずつ進み始める.まだ出版社に企画が通るところまでは行っていないけど.

先日は編集さんと共著者のうちの二人の四人で内容について話をする.わりと話のわかってくれる編集さんぽくてよかった.面白い本になりそうです!
[PR]
by kunihisaph | 2009-08-02 13:30 | 研究生活