日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名古屋に行ってきました

土日と名古屋にいってきました.

11月にあるワークショップの打ち合わせで呼ばれたのだけど,せっかくだから,名古屋哲学フォーラムと三浦俊彦著『戦争の論理学 あの原爆投下を考える62問』の合評会に出ました.

後者は日曜の午後二時からだったので,どこかで合評対象の本を買って読んでおこうと思ったのだけど,意外と大学の周りに書店がなかった.1つ見つけたのですが,雑誌や写真集,コミックのようなものばかりおいてあるところでした.

で,結局対象となる本を読まずに合評会に出たという.合評会に出た感じではかなり面白そうな本でした.機会があったら読んでみよう.

それで,その書店で,せっかく寄ったので,田口ランディのエッセイをなんとなく買ってみました.

帰りの新幹線で読んでいたのですが,勝手にペンネームにカタカナが入っているからきっとロック系の人なんだろう,だからエッセイもそれテイストなんだろう,と思いながら読んだら全然違うかった.

そういえば,新幹線っていつも思うのですが,多くの乗客は,自分が降りる駅に近づくと,到着のかなり前から座席を立ってドアの前で待ってますよね.あれはなんでなんだろう.
[PR]
by kunihisaph | 2009-09-07 21:07 | 研究生活