日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

科学基礎論ワークショップ

慶応大学で行なわれた『科学リテラシーと科学基礎論』というワークショップで「疑似科学の見分け方」という講演をしてきました.

朝,ヤフーの路線情報で時刻を調べて,家を出発したわけですが,

「おれは国分寺で中央特快に乗ったと思ったらいつのまにか普通電車に乗っていた.な…何を言ってるのかわからねーと思うが,おれも何をされたのかわからなかった….頭がどうにかなりそうだった….ダイヤ改正だとか遅延だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ.もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略)」

まあ,要するに,新宿で工事があって,今日は中央特快も快速も運行を取りやめてすべて普通電車で運行していたのですが,そんなの知らずに,時間通りにきた電車に何も考えずにのったら普通電車でびっくりした,という話です.

で,数分ほど遅刻してしまいました….
[PR]
by kunihisaph | 2009-11-07 21:26 | 研究生活