日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

八百長と個人情報

『ヤバい経済学』(http://www.amazon.co.jp/dp/4492313788/)で統計を使って相撲で八百長があるということを立証しているらしい.私はまだ読んでないのだけど.アマゾンで注文して届くのを待ち中.

ところで,今回の八百長問題だが,これって野球賭博問題で警察が押収した携帯のメールでばれたということらしいけど,警察は当該の捜査と関係のない個人情報を漏らしていいの?

八百長は一応犯罪じゃないよね.犯罪と関係のない個人のメールの内容を警察がマスコミに漏らしていいのかなあ.それとも別のところから漏れたのか?
[PR]
by kunihisaph | 2011-02-06 19:49 | ヘリクツ/疑問/雑学/読書