人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二月も終わった

・講談社現代新書の原稿は脱稿した.これでたぶん,校閲を受けた後,校正をして出版と.6月くらいには出るのかなあ.

・ちくま新書のほうは構成案を送った.とりあえずタイトル案として「科学哲学からの挑戦」というのを提案してみたのだが,扇情的すぎるだろうか.

・共著の後から私がやることになった章を書き上げた.すでに書いた章も,1つ大幅に直したくなったので,待ってもらっている.この本が出るのはまだかかるかな.出るのは夏くらいかなあ.もしかしたらもっと後かな.少なくとも今年中には出したい.

・日韓科学哲学交流ワークショップでしゃべった.

・あとは論文の査読が返ってきたのだがほったらかしにしていた.1,2週で何とか修正して再投稿したい.

・研究は関係ないのだが,やっと確定申告に行ってきた.学生時代に還付を受けるために何度か確定申告をしたのだが,そのときいつもやたらと並んでいてやたらと時間がかかった記憶があり,どうも腰が重かったのだが,今回は家で申告書を作成してから行ったので5分ほどで済んだ.これだったらさっさと行けばよかった.

・来月から授業が始まるから今月は頑張らなあかんなあ.
by kunihisaph | 2011-03-01 23:38 | 研究生活