日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月も終わり

11月も終わりですか. 今月も何度か「あ,このことについて書こうかな」と思うことがあったけど,結局面倒で書かず.まあ月1はなんとか続けていきます.

今月初めには山梨に行き,先日は鎌倉に行った.本当は日光にでも行こうかと思ったのだが,日帰りは,不可能ではなくともしんどそうなので鎌倉にした.長谷寺がよかった.海がよく見えた.紅葉はまだでした.大仏の背中が謎だった.大仏がサンタの格好をしているイラストが商店街にあった.ひどいな.

d0067914_1195889.jpg
d0067914_11101821.jpg

---
今月は,共著の原稿ver2を書いたくらいか.共著者たちも今月中にver2を書き上げると言っているので,これをもう一度みんなでチェックし合って,ver3が最終稿かな.すると,『量子力学の哲学』の「読書案内」で来年5月ごろに出版予定と書いたが,もしかしたらもう少し遅くなるかもしれない.

ところで,ネットで森岡正博さんが拙著『量子力学の哲学』のレビューを書いてくださっていた.森岡正博さんっていうのは,「草食系男子」という言葉を使い始めた人.

かれの提唱する生命学というのは,おもしろそうなのだが,以前(もう10年以上前の話だが)に読んだとき(どの本だったか失念した―尾崎豊について書かれていたのを覚えている)は,まだ発展途上だなあ,という感じがした.
[PR]
by kunihisaph | 2011-11-30 11:11 | 研究生活