日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月も終わった

11月もとっくにはじまりましたねえ。

・11月11日(月)~15日(金)11:20〜11:25、ラジオ日経第二で科学哲学についてしゃべります。

★RN2(ラジオ日経第二)の聴き方
こちらのオフィシャルサイト↓
http://www.radionikkei.jp/rn2/
の「radiko.jp」ボタンをクリックして頂けるとパソコンやスマホからご視聴頂けます。
(※直リンクはhttp://radiko.jp/#RN2となっております。)


東京にいたらスタジオ収録だったらしいのですが、九州なので、電話で収録。ミーハーなので、収録スタジオなるものも見てみたかったのですが、残念。

ていうか、スタジオの場合は前に人がいて、その人に話すという感じなのですが、電話機に向かって一方的に講義風に科学哲学をしゃべるとか、なかなか拷問でした。なんか変なしゃべりかたになっているとしたらそのせいです、ということにしてください。

・今年度で科研費切れるんで、あらたに応募。

・共著の論文集の校正

・北大の研究会。北海道は寒かった。しかし、福岡から新千歳とか2時間半ほどなんだねえ。

・もうひとつお仕事があったのだけど、ちょいここには書けないので、また今度。

・写真は11月5日時点での工事の進み具合
d0067914_13114015.jpg

d0067914_13115956.jpg

[PR]
by kunihisaph | 2013-11-07 13:13 | 研究生活