日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネイティヴ・チェック

論文のネイティブチェックをしてくれるというイラン系イギリス人と会見してきました.なかなかいいやつっぽい.化学専攻というのも科学哲学の論文を読んでもらうには(文型の人間に見てもらうより)いいかもしれません.博士後期課程へ進む準備中とか(修士号はイギリスの大学院でとったらしい).イギリスの大学院情報も教えてくれた.

明日は英会話をやってくれるという,何人だったっかわすれたけど,留学生に会います.こちらは学部生.心理学と社会学専攻だそうな.科学と疑似科学の境界問題をやるときにアドバイスをもらえるかもしれないから,仲良くしておこう.

最近,ちょびっとまじめにリスニングの練習をしています.すでにやったTOEFLのリスニング用問題集を使ってディクテーションをやっています.

あとライティングの勉強もちょこちょこと.
[PR]
by kunihisaph | 2005-10-24 16:36 | 研究生活