日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8月も終わり

d0067914_12294120.jpg

d0067914_1230389.jpg

早いなあ。

今年の夏はずっと梅雨みたいだった。

今年もゴーヤを作ったので、夕食がゴーヤづくしだった。
d0067914_12282842.jpg


8月前半は、採点や、会議や、単著の最終原稿提出、書評と共著書の担当分の原稿の校正などそれなりに忙しかったが、後半はなにもなかったので、このあいだに論文を書いたり、勉強をしたりしようと思っていたのに、なんかいつの間にか終わった。

北九州で北斎展があったので行ってきた。なかなか楽しかった。
北斎は晩年、号を「画狂老人卍」と改号して(「画狂老人」は副次的なもので卍が本来の号らしい)、それをみた妻が「プリンスみた~い」と喜んでいた(*)

*プリンスは一時期、変な記号になってしまった。このとき、便宜上(?)The artist formerly known as Princeと呼ばれていた。
[PR]
by kunihisaph | 2014-09-01 12:30 | 研究生活