日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月も終わり

d0067914_16204646.jpg


3月も終わった。

再来週から新学期か。。。

家の近所の山の桜が満開であった。
散歩に行ってみたら、案の定、ご近所さんと思われる人々がシートを敷いて花見をしていた。

Journal of Quantum Information Scienceに掲載可。なんか久しぶりの査読論文だが、サボっていたわけでなくて、3本ほど(他の雑誌にだが)リジェクトされてボツになったのだ。まあ、これらの論文ももったいないのでもう少し勉強して議論を練っていつか日の目を見せてあげたい。

あともう一本、査読コメントが返ってきて再投稿に(ちなみにそれは哲学の雑誌)。前も書いたけど、ふつう再投稿まで行けば査読コメントからよほど外さなければ掲載になるのだが、某雑誌でそこまで行って、結局リジェクトを食らったことがあるので今回は慎重にいきたい。一応今回のコメントにはinterestingだのprovocativeだのといった単語が並んでいるのだが、前に結局ダメだった論文の査読コメントにもauthor's assertion should be highly esteemedとか書かれてたのにダメだったからな。。。
[PR]
by kunihisaph | 2015-04-01 16:20 | 研究生活