人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車に乗っていると目に虫が入ってくる季節になった

ミネソタからも不合格通知.あとはLSE.これはサイト上でステータスを見れるのだけど,まだunder considerationになっている.「すべての書類がそろったよ」メールが来たのが去年の12月22日だから3ヶ月経っているのだけど,何でこんなにかかっているのか.サイトには「通常8週間で結果が出る」て書いてあるのに.

---

日に日に暖かさも増し,夕暮れ時には虫たちが飛びまわる季節となってまいりました.この間自転車に乗っているとまた目に虫が入ってきました.

プロフィールの写真を見てもらえるとわかると思うのですが,私は目が細いです.ザ・モンゴリアンです.にもかかわらず,他のもっと目の大きい人たちと比べてもよく目に虫が入るのです.なぜか.

ちょっと考えてみたことがあるのですが,これって,水道の蛇口をしぼっていったとき,ある程度以上閉めると流れが乱れるのと関係あるのではないでしょうか.

つまり,目がある程度大きいと目に入ってくる空気に乱れが起こらず,目の大きさを断面積とする円柱内の虫しか目に入ってこないのに対して,目が細いと眼に入ってくる空気に乱れが生じて,目の大きさを断面積とする円柱より外の虫も乱流に巻き込まれて目に入ってくるのかもしれません.

適当なこと言ってますけど.
by kunihisaph | 2006-03-23 08:02