人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LSEから合格通知

先週末,LSE(London School of Economics and Political Science)から合格通知が来ました.やっと来ためでたい通知.

ただ,結果待ちの半年の間に,いまの研究が進んで今年の12月には博士論文が完成しそうだし,就職活動のことを考えると,なるべく早く博士号をとっておいたほうがいいしということで,博士号は阪大でとって,学生としてではなくポスドクとしてなんとか海外に行けないかなということを思い始めました.

あと,もうひとつ,アメリカはphDコースに受かるとたいがい奨学金をもらえるらしいのですが,イギリスは奨学金を得るのが難しく授業料も馬鹿高いので,現実的な問題として経済面でかなり困りそうな気もします.

で,せっかく合格通知が来たんですが,その辺の事情を説明したメールをLSEに送ると,LSEにはvisiting fellow programmeがあるからそれに応募すれば?一応君のメールをそこに転送しといたからなんらかのコンタクトがあると思うよ,という返事をもらいました.

で,今日そこからメールが来て,いろいろ応募要項などについて教えてもらいました.

4月からいく場合は8月に締め切りらしいので,またそれに応募してみようと思います.あと,他の大学にもメールを出してみてそういうシステムがあるかどうか聞いてみようと思います.
by kunihisaph | 2006-06-02 19:42 | 研究生活