日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜだろう?/めでたい話

昨日,大学の研究室で一人で調べものをしていたのですが,なぜか急に気分が悪くなって体全体から血の気が引いて行くのが自分でもわかりました.それから30分位して人と会う約束をしていたので,彼の部屋へいくと,「すげー,顔蒼いよ」と驚かれました.

しかしそこで1時間ほど話をしているうちにすっかり調子が戻ってきて,顔色も元に戻ったようです.あれはなんだったのだろう.そういえば,関係ないと思うのですが,何年くらい前からでしょうか.長時間外出すると頭ががんがんするのですが.

----

大学の後輩がソルボンヌ大学に合格したそうです.すごい.うちの大学の哲学科から今年はこれで3人(もうひとりはアメリカの大学院),海外の大学院に合格しました.英・米・仏.

私はもうすでに哲学を専門にして6年たって,そろそろ博士論文も出そうかというくらいなわけだけですが(だからむしろ他にいくつもの大学院に落ちていることがなさけない),他の2人は学部生のうちに応募して,しかも2人とも留学経験はあるもののおそらくあちらにコネなんてないと思うのにそれでもしっかり合格しているんだからえらい.
[PR]
by kunihisaph | 2006-06-09 08:18 | 研究生活