日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのうのつづき

ところで昨日の川越女子高校ですが,スーパーサイエンスハイスクールというのに指定されてて,その活動の一環として呼ばれました.

講義の前にちょっと校長先生とお話したのですが,スーパーサイエンスハイスクール事業ってすごいんだなあ.もちろんここにはちょっと具体的な数字は書けないですけど,そんなに予算もらえるのか.政府も本腰入れて科学離れを食い止めようとしているらしい.

ところで,世話人の先生からメールによると,講義は好評だったらしく,なかには「いままでの講義で一番よかった」と言ってくれた生徒もいたとか.埼玉まで出向いた甲斐がありました.
[PR]
by kunihisaph | 2006-11-22 15:18 | 研究生活