日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

進化学会に行ってきました

なぜか(いや,ちゃんと理由はあるんですが)東京で開催された進化学会に行ってきました.

トンデモさんが「自然選択の原理はまちがっている」とアジびらをまいていました.

で,まだアジびらを撒いているだけだといいんですけどね・・・.

午前中,私は生物哲学のセッションにいたんですが,そこに乗り込んできて,質問と称して自身の立場を滔々と・・・.

ついに発表者がキレて「ここは君の信念を述べる場じゃない!自分の発表のときにやりたまえ!」と至極まっとうな正論を述べていたのですが,その後もほかの人との質疑応答なのに口を挟んだりして.

で,たまたまいたのか誰かが呼んだのか,大会委員長がやってきて「出て行きたまえ!」みたいな.「言論の自由はあるが,他人の発表の邪魔をするな!」なみたいな.

まあ,野次馬的にはちょっと面白かったけど.

それはともかく,帰りの新幹線ですよ.小田原-熱海間で集中豪雨があったとかで1時間半も待たされて大変でした.
[PR]
by kunihisaph | 2008-08-25 17:49 | 研究生活