日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12月も終わり/2008年も終わり

12月も終わり.

書きかけの論文をやっとこさ書き上げる.どうもなかなかうまく書けずに予定を大幅に過ぎてしまった.年末で事務所もやっていないだろうから投稿は年明けにする.投稿前に見直したらまた書き直したくなって,だらだらと延びそうだから,あまり見直さないで出そう.

昨日,ポストを見たら,2年半ほど前に第1稿を投稿した論文の掲載可の通知が.はじめに投稿してからレフェリーコメントをもらえるまで1年以上かかって,再投稿してから次のレフェリーコメントをもらえるまでにまた1年以上かかって,再々投稿してから今回の通知までは2ヶ月ほどだった.

後はなんだ.『理系のための科学哲学入門(仮題)』は構成についての議論は収束してきて,とりあえずサンプル原稿を書き始める.もう一つの科学哲学入門は,担当さんが忙しいらしくて,構成案(ver3くらい?)の返事がなかなかこない.これは年明けに持ち越しそうだ.

量子力学の哲学入門のほうは,もう一名ぜひとも参加してもらいたい共著者がいるのだが,返事がまだこない.まあ,各人いろいろと都合があるだろうから急かすことはできない.年明けまで待とう.

で,12月が終わりということは2008年も終わり.今年はいろいろとあった.

3月までは阪大の特任研究員.3月には初の単著を出版.4月からは近畿大学で英語の非常勤(1セメスター丸丸やる大学の非常勤は初).10月から早稲田大学で初の専任教員(任期つきだけどね).初物尽くしの1年でした.

来年も研究面でいろいろと初物があればいいのだけど.
[PR]
by kunihisaph | 2008-12-29 20:44 | 研究生活