日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ネタ( 14 )

マッサージチェアを買いにでかけたら,マッサージチェアとしての機能としてはすごく気に入ったものが見つかったのだけど,やたら高くて,しかも無駄にひじ掛けのところが炊飯器になっていた.

・・・という夢を見た.なんでこんな夢を見たのか意味がワカラン.
[PR]
by kunihisaph | 2012-05-19 19:34 | ネタ

違いのわからない男3

ちょっと古い話題ですみませんが.

フランク永井氏が亡くなったというニュースを見て.

私:あれ?この人ってずっと前に亡くなりはったんちゃうかったっけ?
妻:いうとくけど,フランキー堺とちゃうで?
私:・・・.

似てるよねー.
[PR]
by kunihisaph | 2008-11-09 15:24 | ネタ

ジャイアン・失敗ver

本日の妻の名言:

私の失敗はあなたの失敗,あなたの失敗はあなたの失敗
[PR]
by kunihisaph | 2008-08-20 14:22 | ネタ

ヨシュウ

昨日,以前講師としてお世話になっていた塾に遊びに行っていたのですが,そこにたまたま今年某有名私大に合格したその塾の卒業生も遊びに来ていました.

で,そのときは忘れていたのですが,後で彼についてのエピソードをひとつ思い出しました.

彼がまだ中学生だったときのことです.どうやらちゃんと予習してきてなかったようので,「ちゃんと予習してるんか?」と聞いたのですが,反応がいまひとつおかしい.

それで,ふとある不安が浮かんで「えっと,ヨシュウって何か知っている?」と聞いたところ,自信満々に「知ってるよ!余分に勉強すること!」と答えたという.

予習は余習だとおもったんですね.しかしそんな彼も有名私大の一年生.時が過ぎるのは早いなあ.
[PR]
by kunihisaph | 2008-04-04 11:23 | ネタ

一日一善?

昨日,研究室で作業をしていると,ドアをノックする音がする.「あれ?今日は特に来客の予定ないけどなあ」とおもいつつ,返事をすると,見知らぬ女性がドアを開けて入ってきて,名乗りもしないで,いきなり「私のサイトが・・・メールが・・・とじなくて・・・」とカタコトの日本語でなにかを一生懸命説明しようとしている.

どうやら,彼女は留学生のようで,ネット関係でトラブルがあったらしいけど,要領を得ない.それで彼女の後をついていくと,べつの研究室に連れて行かれた.そこであらためて彼女がPCの前で操作をしながらしてくれた説明を聞くと,要するに,たとえばヤフー・メールみたいなネットメールをしているのだけど,そのサイトにいくと,パスワードを入れもしないのに,ログインしてしまっているということらしい(確かに言葉で説明しようとすると難しいな).

もちろんそれはただ単に彼女が以前にログインしたあとログアウトをするのを忘れていただけだから,ログアウトの仕方を教えてあげた.で,確認のためもう一度立ち上げるとパスワード認証画面が出てきたので「すごい!」と喜ばれ,お礼にとみかんをくれた.

[追記]
で,そのみかんなんですが,じつは留学生センターで働いている友人が親からたくさんみかんを送ってもらったので,その留学生にも分けてあげたものだったらしいです.
[PR]
by kunihisaph | 2007-12-07 18:03 | ネタ

証拠隠滅

私はめったにコーラを飲まないのですが,たまに無性に飲みたくなるときがあります.特に夏場.それで,そんなときのためにコーラを買って冷蔵庫に入れていたのに,バイトから帰ってきて「さあ飲むぞ!」とおもって冷蔵庫を開けるとない.

「コーラ飲んだやろ」
「あれ?ばれた?」
「そりゃばれるやろ.一本全部のんだん?」
「だって,飲みさしやったら飲んだのばれるやん」

いや,全部飲んでもばれるから.

そういえば,同じようなことがずいぶん昔に実家でありました.母が買ってきたアイスを姉二人がこっそり食べたのだけど,未開封のはずの箱が開いているとこっそり食べたのがばれてしまう.しかし,一箱全部食べて箱を捨ててしまえば,もし母がアイスを買ったことを忘れてしまっていれば,食べたことがばれない.

というわけで,2人で全部食べてしまったけど,やはりばれてそのうえおなかを壊していました.悪いことはできませんね.
[PR]
by kunihisaph | 2007-08-27 12:56 | ネタ

ゴーヤ祭!

背景知識:隣の家に大家さんが住んでいる.大家さんは沖縄出身.

このあいだの日曜日,ベランダで洗濯物を干していたら,大家さんもベランダに出ていて,「森田さん,にがうり食べる?」と聞かれたので,「はあ,好きっすよ」と答えたら,「じゃあ,そこのやつもってく?」と指差す先を見たら,ゴーヤがなっていました.

で,二本ほどばかでかいゴーヤをいただいたいのですが,ちょうどその日,妻が実家に帰っていたんですよ.

で,うちに帰ってきて言うには,「ゴーヤもらってきた」.

ゴーヤ祭りです.今日はゴーヤカレーにしてみました.

ところで,今日,携帯に見知らぬところからメールが来たのですが,その内容が以下のようなものでした.

subject:ゴーヤは・・・

もう飽きました・・・
生チンポコが欲しいです・・・
相手してくれますか?
セックスレスが続いてる、38歳の人妻です。
相手してくれるのなら、ゴーヤの代わりのお駄賃はあげますから。
「ゴーヤ人妻」で登録してますので。
本当に会ってくれるのなら名前教えますから。


ゴーヤ祭りだね.
[PR]
by kunihisaph | 2007-07-31 22:32 | ネタ

電車で小便!?

先週,神戸に遊びに行ったときに,ついでに芦屋の谷崎潤一郎記念館にも行こうかと思って(結局行かなかったのですが)いろいろ調べていたのですが,なかなか衝撃的な文章を見つけてしまいました(ネタ元).

大正14年頃,大阪では子どもに電車内で小便をさせる人が結構いたらしいのです.谷崎はその光景を二度見て,それが二度とも阪急電車内で,しかも阪急電車は関西でももっとも「品のいい」電車だといわれていたからなおさら衝撃的だったようです.

しかし,電車内で小便って.放出された小便は一体どこへ流れていくのか.
[PR]
by kunihisaph | 2007-06-18 11:21 | ネタ

違いのわからない男2

ひとつ思い出した.

近所にダイエーがあるんですが,それをいつもジャスコと間違えて「ジャスコに行こう」というんです.いや,逆だったっか・・・?
[PR]
by kunihisaph | 2007-05-03 12:24 | ネタ

違いのわからない男

数ヶ月前のことのなのですが,『イーオン・フラックス』という映画を見ました.主演はシャーリーズ・セロンで,体を張ったアクションをしていました.

それを見ながら,「シャーリーズ・セロンって歌手じゃなかったっけ?歌手がこんなアクション物で体張った演技してすごいなー」と思っていました.

その後,つい先日なのですが,関西地方では深夜に『ディアボロス』というキアヌ・リーブスとアル・パチーノ主演のなんだかよくわからない映画を放映していました.

そこでまた,シャーリーズ・セロンが出演していたのですが,そこでもだんだん発狂していく様子をリアルに演じていて,途中でオール・ヌードになったりして,また体当たり演技をしていました.

そこで,一緒に見ていた妻に「シャーリーズ・セロンって歌手だよね?」というと,「それはセリーヌ・ディオン.アンタは,ホントに違いのわからん男やな」といわれました.

私はしょっちゅう,ちょっと似たものをすぐに混同するのですが,いまそのほかの例を挙げようと思ったのですが,それすら忘れてしまいました.
[PR]
by kunihisaph | 2007-05-02 12:07 | ネタ