日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新型インフルエンザの都

ええー、いま講義が終わって、いまからオーストラリアのメルボルンへ出発します。

帰国は7月6日の予定です。「予定」って、予定通りにいかなきゃ困るのですが。

で、メルボルンはいまや「新型インフルエンザの都」だそうです・・・。

なんでまたよりによってメルボルン。ていうか、よく大学が主張許可だしてくれたな。

まあ、自分自身がかかるのは、毒性も低いらしいし、インフルエンザごときでどうこうならないと思いますが、自分がかかるということは、今度人に移す可能性があるということですからね。

かからないように気をつけます。

しかし、すごいものですね。流行源はブラジルでしたっけ?そこからあんなに気をつけていたのに、日本も含め、世界中に広がってますもんね。

http://blog.goo.ne.jp/tabibito12/e/4ae8472eeeee979a14d37af81da7cf55
[PR]
by kunihisaph | 2009-06-30 15:10 | 研究生活

iMac

妻がiMacを買ったので、自分の所有しているいくつかのCDをそこに取り込んでもらって、AirMacへ転送した。マック同士だとファイルの共有ができるんで、CDドライブのないMacAirでも快適なミュージックライフ、ってあまり音楽聞く習慣ないんですけどね。

d0067914_0104749.jpg

[PR]
by kunihisaph | 2009-06-28 00:11 | 日常生活

実感

「あれ?選挙カーが走っているけど、選挙なんかあったっけ?」
「都議選」
「ああ、ここ東京か...」

毎日、関西弁の妻以外とは会話のない生活を送っているので、いまいち東京に住んでいるという実感がわきません.大学では研究室で引きこもり生活をしているからなあ。昼も弁当やし.

大学でも講義以外はほとんど他人とコミュニケーションとることないしなあ.講義も、たまに質問があるくらいで、基本一方通行やし.講義中に学生を当てたりしようかな.
[PR]
by kunihisaph | 2009-06-25 23:52 | 日常生活

うすくち醤油

想像どおりというか,こっち(東京)は,うすくちしょうゆが極端に少ないですね.結構大きなスーパーにも何軒かいったんですが,キッコーマンのしか売ってない!

あと,なぜかおにぎりせんべいがないんですけど・・・.サークルKで「おにぎりせんべいもどき」を見たことがあるだけです.もしかして,たんに全国的にきえつつあって,いまは関西でも見かけないとか?
[PR]
by kunihisaph | 2009-06-07 19:26 | 日常生活