人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月も終わった/タイタンの戦い

4月も終わった.なんと2010年も3分の1がしゅーりょー.

単著は,再校ゲラが来て,いよいよ大詰め.

定価は結局,税込み2,940円とちょっと高めになってしまった.

あとはなんだ.所内での研究発表か.結構自然科学系の所員たちのくいつきがよく,例会終了後も,つぎつぎと質問をしに来て,なかなか帰れなかった.やはりもっと科学者と科学哲学者って交流すべきだよなと思った.

そんな感じか.
---

最近話題の3D映画を見に行きたいね,ということで『タイタンの戦い』を見に行った.『アリス・イン・ワンダーランド』と迷ったが,こちらにした.

ギリシア神話のペルセウス伝説をベースにしたストーリーだが,人間ドラもくそもなく,ただただ迫力の3D映像を見せましょうという映画.

これだけの内容を1時間半ちょっとに詰め込むから展開は早いし,そういう意味では深みはないかもしれないが,退屈しない.

はじめからそういうつもりで見れば,十分におもしろい映画だった.
by kunihisaph | 2010-05-01 12:26 | 研究生活