人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博論提出

昨日は博士論文を提出してきました.

11時半ごろに教務にいって「博論提出しに来たんですけど」というと,博論担当の兄ちゃんが来て,「指導教員の先生と一緒に提出してください.あ,ちなみに11時半から教務は休憩なんで12時半以降に着てね」といわれました.そんなのきいてなかったよ.

で,とことこと指導教員の部屋に行って,「12時半以降で空いてる時間ありますか」と聞いたら「14時半までむり」といわれる.え~.あと3時間もどうしよう?こんなことになるんだったらなんか本でも持って来ればよかった.

仕方なく,大学近くの古本屋で漫画の立ち読み.『修羅の門』の復習をしようと思ったのだけどなかったので,目に付いた『コータローまかり通る』を読む.

14時半になって指導教員と提出に行く.履歴書のある箇所で文句を言われて,修正液を使って書きなおす.再提出.やっと受け取ってもらえる.

初めの計画だとさっさと出して昼過ぎには家に帰ってくるつもりだったのに,結局家に帰り着いたら5時まえでした.まあ,それでもなんとか出せてよかったですけど.
by kunihisaph | 2006-12-06 11:51 | 研究生活