人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車で爆睡

終着駅に着くと,回送になったりいったん車内清掃したりする場合もありますが,そのまま引き返す場合もよくありますよね.

それで,けっこうそういうとき,ほかの乗客がすべて降りてしまって新しい乗客が乗り始めているのに爆睡しているひとというのをわりとよく見かけます.同じ車両だったら起こしてあげたりするんですけど,いったん自分が降りてふと車内を見たときにそういう人を発見したときは,さすがにわざわざもう一度乗っておこすこともないよなあと放っておいているんですが,起こしてあげたほうがいいものなんですかね?先日,京都に行ったときもそういう人がいたんですけど.

でも,考えてみたら,その人はもしかしたら,終着駅より前の駅で降りようと思っていて乗り過ごしたのかもしれないし,それだったらかえってそのまま引き返したほうがいいかも.

ちなみに,私はいままで基本,電車の中で寝たことがない・・・というか寝れないです.あと,電車のなかであんなにたくさんの乗客が寝ているのって,日本くらいだという話も聞いたことがあります.海外じゃ,すりとかあぶなくって寝れないとか.
by kunihisaph | 2007-03-27 14:27 | 日常生活