人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えよう


by kunihisaph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫と引っ越し

引っ越しのときには当然猫ちゃんも連れて来たわけですが,引っ越し前にどうやって連れて行くか,というので困りました.

引っ越し業者に任せると,飛行機とかで連れて行かれるんですね.結構長時間檻に閉じ込められたりするみたいです.それはかわいそうなんで直接連れて行くかということになったんですが,電車に乗らなければいけないのが大変.ニャーニャー鳴いたら迷惑だし,混んでいたら二匹もいるからこれも大変.

それで,旧居から新大阪,品川から新居まではタクシーで行くことにしたのですが,それでも新幹線には乗らなければならない.新幹線に乗っているあいだの二時間半,鳴き続けていたらどうしよう.ふたりで交代でデッキに連れて行ってあやさなあかんなあ,などと話していたわけです.

ところが,車酔いしないように,あらかじめ動物病院で酔い止めの薬をもらっていたのですが,これにはどうやら鎮静作用があるらしくて(というより,猫には酔い止めの代わりに鎮静剤を使うものらしい),飲ませたら二匹とも大麻かなにかでらりったみたいな状態になって,タクシーの中も新幹線もずっとおとなしくて助かりました.

で,新居に来て,鎮静剤がきれてからしばらくは二匹とも不安で変な鳴き方をしていたのですが(まあ引っ越しのときはいつものことですが),何とか数日で慣れてくれました.
by kunihisaph | 2008-10-26 21:34 |